[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
質問・根来幻夜斎はどのように亡くなったのでしょうか

  質問・根来幻夜斎はどのように亡くなったのでしょうか 夢織時代%昨夏今春ショウバレ 2006/03/15 01:40:44
  以下、考察してみました。 夢織時代%昨夏今春ショウバレ 2006/03/15 01:41:10
  分る事だけですが… てつごろう 2006/03/15 21:47:40
Re: 質問・根来幻夜斎はどのように亡くなったのでしょうか [返事を書く]
分る事だけですが…

こんにちは、夢織時代さん。
てつごろうです。お久しぶりです。
日々分家の管理、運営をしてくださってありがとうございます。

さて、お尋ねの件ですが、恥ずかしながら私は考察系にとんと弱く、
また幻夜斎は、とある事情で私の不倶戴天の敵ですので(笑)、
詳しくは語れませんが、さいわい歌謡ショウのパンフレットなら
「新・青い鳥」「跳んでる花組」とも手元にありますので、調べてみました。

結論を言いますと、パンフレットには幻夜斎についての情報は
何一つ書かれていませんでした。
幻夜斎の写真と、中のヒトのインタビューがあるだけです。
しかも中のヒトは、「何のキャラクターに乗り移りたいか?」との
質問に、「ジャンポールに乗り移りたい」などとほざいております。
やはり滅ぼされて然るべきヒトだった思います(爆)。

あ、ワタシ冷静ですから。
自分を見失っていませんから(笑)。

夢織時代さんのご賢察、まさにその通りなのではないかと思います。
私的には「数十年」というと「五、六十年」という感覚がありますが、
それだとワットの蒸気機関の発明くらいしかありませんからね(1778年)。
当時日本に入ってきたばかりの蒸気機関の実験に巻き込まれて死亡、
それ以来近代化に敵意を持つ…では無理があり過ぎますね(苦笑)。
ここは素直に夢織説を支持しておきます(笑)。

それでは紐育公演観劇上京の準備がありますので、このあたりで失礼します(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

てつごろうでした〜
てつごろう <ybdfigfzvq> 2006/03/15 21:47:40 [ノートメニュー]
   └百五六十年説 夢織時代 2006/03/16 01:29:25

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。