[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日は天海様誕生日であります

  本日は天海様誕生日であります つづら%もう少しお時間拝借致します 2006/01/01 11:54:47
  目出度き哉 泰武%祝賀 2006/01/01 22:11:37
  我らが愛しき都の創設者に心よりの感謝を 夢織時代 2006/01/01 22:16:20
  千年・・・ 暁雷牙 2006/01/02 02:00:19
  遅くなりましたがお返事です。 つづら 2006/01/21 12:02:15
Re: 本日は天海様誕生日であります [返事を書く]
遅くなりましたがお返事です。

私事で遅れてしまい、申し訳ないです。

一応参考サイトをば。

http://www.ley-line.net/tokyo/top.html
http://homepage2.nifty.com/kankiken/hanashi%20-4%20.htm

いずれも天海様と江戸建設、それと風水を絡めた内容になってます。チト占いが入ってますから、好みに応じてどうぞ。



>泰武さん

うむ、お参りは済ませましたか?
アタシの方のお参亜sdr歩いtあぺろいyhぺい

まあしかしいつまで経っても評価の低い御仁ですナ。
例に漏れずかの大師も地域限定ヒーローというコトなんでしょう。


>夢織時代さん

お世話様です。
もし初めから「サクラ三部作」という企画で製作されていたら、
今のような扱いを受けるはずがない大師様なんでありますが(笑)<まだ大久保のコト根に持ってる

幻夜斎はね、どうも狐っぽいんですよ。お狐様。
という仮定ですと、天海様と幻夜斎との関係ははっきりします。

http://www.so-net.ne.jp/sps/guide/02/04.html
http://www.ueno.jp/modules/xfsection/print.php?articleid=13

寛永寺創建以来の仲ってコトですね。
幻夜斎の俗名は「弥左衛門」で決まりです<新春見てないけど強行採決
うん、ピッタリ嵌るじゃないですか。

果心居士は・・・どうでしょう。
「五輪の戦士」なる珍妙なパーティネームの活動があります。


以下wikipediaより、アイデアソースを振り返ってみましょう。


塚原卜伝高幹

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%9A%E5%8E%9F%E5%8D%9C%E4%BC%9D


飛び加藤こと加当段蔵

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%AE%B5%E8%94%B5


果心居士

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9C%E5%BF%83%E5%B1%85%E5%A3%AB


上泉”武蔵守”信綱

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B3%89%E4%BF%A1%E7%B6%B1


一応、高野聖も

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E8%81%96


いやしかし後世の高野聖というのは、白拍子と並んで俗なお仕
事の代名詞なんでございまして、このコトを目にしたとき、
正直ポカンとしました。

どっちかと言いますと、尾張の虚け者よか甲斐の猛虎の方がよっ
ぽど因縁が深いお歴々でしてね。
果心居士、こいつはアレですね。
憶測の域を出ませんが、三国志の左慈が元ネタなんでしょうね。


とどのつまり、五輪の戦士とは、

甲斐武田家のラストバタリオン

であったのだ、というコトですねっ(大笑)
随風時代の大師様然り太夫時代の大久保然り。

そんなことですから、巴里にもそういう思想は受け継がれて、
御旗のもとに、ということになったんでしょう。
盾無は・・・・・・どこだろ^^


>暁雷牙さん

はじめまして、ですね。
宜しくお願いします。

さて、久しぶりに「1」の世界、ですか。
アタシゃ「1」「2」常駐ですよっ<威張るな

うーん、東京と言いますか、首都圏ではわりかしお坊さんの中
では知名度の高い方なんですよ、天海様。
ま、歴史の教科書では好き放題書かれてるんですが(笑)、
ガッコで教えなくてもイイコトはイッパイイッパイありますし。

ということでですね。
ただの中ボスじゃないんだよ? ってコトでこれからは宜しく
ご贔屓のほどm(_ _)m



というコトでお返事でした。
夢織さんトコにはっつけた先はなかなか面白いんで、お暇の方は
お試しのほど。

つづら <elpzledcmn> 2006/01/21 12:02:15 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。