[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日は横山智佐さんのお誕生日です♪

  本日は横山智佐さんのお誕生日です♪ いがぐり〜ど 2005/12/20 06:57:09
  横山智佐さん、36歳のお誕生日おめでとう... BAKO@九州華撃会No.12 2005/12/20 07:46:19
  │└遅い返事ですが・・・ いがぐり〜ど 2005/12/25 18:50:42
  御誕生日おめでとうございます。 ドン・シルバー 2005/12/20 08:07:31
  │└ちさたろー いがぐり〜ど 2005/12/25 19:02:05
  おめでとうございます(新・青い鳥・新春バ... モギリ二式@12/25いがぐり〜どさんへ 2005/12/20 22:18:44
  │└舞台女優 いがぐり〜ど 2005/12/25 19:37:51
  おめでとうございます♪ Rudolf 2005/12/20 23:07:36
Re: 本日は横山智佐さんのお誕生日です♪ [返事を書く]
おめでとうございます♪

 今年も無事にちーちゃんの誕生日を祝える時期までやって来ました。このことを
ちーちゃんに感謝します。>それはどうなんだ?
 な、ところで枝を一本拝借しますね。ここ数年間は夏のさくら誕を稽古場か劇場、
冬の自分誕もまた稽古場や会場などでもお祝いしてもらっているんでしょうね、
ほとんど花組カメラの恒例行事(^0^)

 智佐さんといえばジャンプ放送局の頃を知る、いっちゃん古い部類のファンに
入るかと思いますが・・・そのセンで「桃太郎伝説」(キジのキーコ)などの作品も
見ていたにも関わらず、智佐さんというクレジットを意識しだしたのは、下の折笠さん
ツリーのように「天地無用」の砂沙美(なんで一発変換なんだろ?)からということに
なりますから、足かけ10年11年くらいというところでしょうか( ̄▽ ̄;)
天地やプリサミの砂沙美の他にも「鬼神童子ZENKI」の千明、「快傑蒸気探偵団」の
紅とかゴホンっ、紅サソリ、「機動戦艦ナデシコ」のリョーコ、「新機動戦記ガンダムW」の
ノイン特尉、「ストリートファイターII V」の春麗、「ガルフォース」のラミィ、
メイン級思いつくだけ書いてもけっこうな事に(^^; いっぱいキャラ見させて
もらってました☆☆☆で、調べると幽白にもひなげし以外をやっていたり、るろ剣の
洩矢御沙薙やってらしたんですね・・・この二者、思い出せません。(めちゅ)
 昨今は「Dr.リンにきいてみて」とか、智佐さんが出演されていると聞くや試しに
見てみてはすっげぇちょっとだけだったのに愕然としたり。(笑)
 ジャンプ放送局していたって辺りから声優一辺倒という感じでもありません
でしたが、ここ数年サクラ大戦歌謡ショウで自信と腕が培われたのか、舞台への
露出に凄いものがありますね。ファンとしては生ちーちゃんを見られるだけに
ありがたい話ですー。今年は歌謡ショウ9年、行きだしてから8年のうちでも
無かった、来年のファイナル歌謡ショウでも十中八九ムリ!なくらいの絶好位置で
ブルーバードを拝ませてもらったことは僕は一生忘れないでしょうp(T▽T)
そんな事を、土曜から見続けている(爆)「新・青い鳥」DVDを観賞しながら思う
次第です。

 ぢつは、個人に対して、特にファン意識みたいに一方的に自分だけ相手を知ってる
風な関係の人になにかしら贈るってのが檄!苦手なのでいがぐり〜どさんみたいな
自分しか持ち得ないようなお宝は何もありませんが智佐さんグッズというと、
写真集efとか、サイン入り「わたしが愛したゲームキャラ」、でもって何処から
入手したかもはや不明の直筆イラスト入りスケジュールシール(クラブチッサ入会
案内も書かれているしかなり古い筈)など持ってみんな大事にしちょります〜(^^)
掘ったらもっと何か出てこないかなぁ……(。。)

Happy birthday,横山智佐さん♪

 地方者だけに、東京オンリーが多い舞台には歌謡ショウ資金の捻出があると
他が苦しくなるのですが、できる事ならさくら以外の智佐さんも見たいです。
(つってもギャラクシーエンジェルとか全然知らない作品では見に行く意味が
すっごい薄れるぜぃ;;;)
尚、「桃太郎伝説」はイヌが愛さん、サルが伊倉さんと、家来がチェリーさん&レニ&あやめさんという豪華メンバー。(爆)
Rudolf <vqqeudmxtw> 2005/12/20 23:07:36 [ノートメニュー]
  │└私も苦手ですけどね いがぐり〜ど 2005/12/25 19:53:24
  横山智佐様お誕生日おめでとうございます 暁雷牙 2005/12/20 23:17:27
  │└ギャップと言えば いがぐり〜ど 2005/12/25 20:04:23
  舞台俳優やアイドル等が声優に転向する例は... さくらもち@祝賀! 2005/12/21 03:34:27
   └う〜ん いがぐり〜ど 2005/12/25 20:15:00

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。