[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年1月号)

  漫画版「サクラ大戦」感想ツリー(2006年1月号) KURAGE @注意!ツリー全体漫画バレ 2005/11/26 11:23:24
  ご苦労様です。 三人の忍者 2005/11/26 22:11:34
  │└ご参加ありがとうございます KURAGE  2005/11/27 02:35:06
  (バレ)ショウ劇場が載っていました Rudolf@はっぴばーすでー雛子さん、そして(略) 2005/11/27 21:17:19
  │└落第です(笑) KURAGE (12/1 1:40追加↓) 2005/11/29 02:36:27
  │ └(バレ)落第したぁぁっ!煤iT皿T) Rudolf@12/6、22:00追記 2005/11/29 20:37:15
Re: 落第です(笑) [返事を書く]
(バレ)落第したぁぁっ!煤iT皿T)

(早く巴里前夜読了しろよ、ワシ・・・)

つか、まず落ちたかどうかという点について言及する時点で同じ穴のムジ、以下略( ̄ー ̄)

>目指せ!月刊50ページ!!(笑)
 そもそも原作が上がってくるスピードは変わりませんからー!残念ー!!広く薄く
やるなら1つくらい普通にやってみんさい、斬り!!>コレも聞かなくなったなぁ(ぼそっ)
そんな中、ピザのCMで武勇伝聞いてしまったとさ、ああ栄枯盛衰。

>いぢめられキャラ
 むしろサジータさんがおちょくられているネタの方が心に残ったというのは私的にだと
タイガーよりサジータさんの方が、

異義ありーっ!!!

 やったら大声でオーバーリアクション、且つやたら構いたがり(゜゜)………やっぱり
ピッタリやん( ̄▽ ̄) ・・・でもそれって、ワシもやん_| ̄|○

>ダストシュート機能
 三華撃団中でも、飛び抜けて最も高性能を誇る帝国華撃団が誇る「お着替えしまショウ」(何)、
きっと賢人機関にも知らされていない米田渾身の機能が満載なのです。なにせ舞台によっては
タコからオウム、果てはダンディ号(バス>笑)に桂○美謹製ドレス(わお)という途方も
ない金額の衣装までをも扱うだけに各人が一人で全てを着替えることは不可能です。一説には
三色スミレ竣工後の三技師がここに投入され、最近見ない永田技師は過労で木曽の山奥にある
サナトリウムで太正十七年になっても養生を続けているとか。(笑)
 サニーさんはサクラV開始時、帝国華撃団総司令たる大神一郎を輸入することで帝都最高
機密の「これ」も紐育の地へ輸入することを考えました。米田より大神は何倍も組みしやすいと
考えたのでしょう、しかしそこは米田もさるもの。一線を退いたとはいえあちらこちらから手を
回し、まんまと大河新次郎を紐育に行かせることとして機密の漏洩を防ぎきり、危うい所まで
行った大神は直後こっぴどく叱りつけられたとさ。
 サニーさんが欧州星組の旧戦力を擁し、また帝国華撃団/巴里華撃団に深く関わった戦力を
また擁し、一見寄せ集めのように見られた紐育華撃団にも、サニーさんが各国の機密を集約し
アメリカこそが、紐育華撃団こそが世界に冠たる華撃団とそれを擁する最強国であることを
世に知らしめようとする大いなる野望が秘められていたのでした。紐育に本部がありながら
Vに賢人機関が一切登場していないのは、そういったサニーさんの独断ぶりと賢人機関との
そりが合わなかったせいで次作では賢人機関の命を受けた帝国華撃団/巴里華撃団がサニー
さんによる紐育華撃団と構想を繰り広げ、これにより世界大戦の火蓋が切って落とされる
こととなっています。

民明書房刊、「各華撃団ニ於ケル施設的差違ニ隠サレタル真実」ヨリ要約
まさかこんなん信じるようなお人好しがいるワケないけど、一応『ネタ』と明記しておきます。(笑)
>あちらは「サクラ大戦V」こっちは「サクラ大戦1」アイリスが先です
 しまったぁー!これはまだ太正十二年段階のお話だったんで紐育の小鳥はこの仔の
数世代後ろということに。>そういうわけではない

>見つけられなかった(汗)
 見かけたサイト、いったいどこなのか皆目分からんようになりました;よってやはり
@manbowの更新に期待を寄せます。(苦笑)これが確定すると、少なくともお姉ちゃんの
タイチョー不良によるでなー変更では有り得ないことになりんすね。
なんかでなーも新春も立て続けに体調不良ばかり理由にされると疑念が発生しないわけにもいかんのが俗物というものなんだが…

>小文字
 ああ、行かれていたんですか。←忙しかったし、今まで天満殆ど行ってない男
 あれはあくまでも「猫○工大文化祭」なのでサクラどころか逮捕もないっぽいタイで;
にしても、何くれるかも当たるかも分からんじゃんけん大会で朝から並ぶよーなんが
ナンボおったのやら・・・?
 で、思い出しましたがコレの告知サイトに行って、大阪会場の下、横浜会場の項目に
クリスマス当日「井上喜久子クリスマストークショー(予定)」って書かれていました。
時刻も16時、場所も横浜とくれば新曲まで来た付近で今年はなくなったと思われる
巴里でなーの穴にすっぽり入った企画かと。
(ただ、そこ見るまでの会場での文言を見ると、先着とか版画買った人限定なり優先なり
とか、ある意味でなー以上にハードルが高くなる面も考えられなくも;)


***以下、追記***

>まだ広井さん監修してたの
 とは問われても・・・一介の漫画家に過ぎない政センセが前夜なり賢人機関なり
エトセトラを絡めて1の話を再構築できるとは、腕の面からも権限の面からもちと
考えにくいと思います(^^; ああ、さりとて広井氏がその点をやってるのかと
言われれば、テレビ版で一回ヒデーのにOK出していたり、またV設定資料集や
歌謡ショウ脚本見ていると、やけに破壊願望に首根っこ捕まれているような思考が
あるようなので腕の面から腑に落ちない点もあるんですけどね。
(広井氏だけにストーリー考えさせていたりしたら、サクラは4の辺りで完全に
完結してたろう、とか思える・・・)

>何故巴里は全員揃わないとイベント出来ないんだろう?
 帝都と紐育、どっちも数人程度出てくる混ぜ混ぜキャストを見れば、至極
ごもっともなご意見かと。大人の事情!と言ってしまえば思考停止しますから
そこは回避して・・・取り敢えず旬な紐育を様子見で出したかったとか?巴里は
紐育とは接点がないだけに帝都を、って過去一度あったとはいえこの時期に新春を
控えた大事な身を引きずってまで帝都出してくるだけの理由にはなりませんか。

 個人心理としては、数人駄目ならあとの数人の巴里、帝都出してきてプチサクラ4的
でなーをした方がいいと思うんだけど。

>クリアファイルだとかポストカードだとかクリアファイルだとかポストカードだとか
 よーく分かりました。(笑)
 それは置いといて、お姉ちゃんのトークショー。@manbowの更新によると場所まで
事細かく出ているのでまず当確ですね。よくよく考えたら、でなーは12/23で
25日なら大概の場所から横浜まで移動できるから決して穴埋めとかで結論付け
できないっすね。>どうやらでなーをクリスマスだからって25日とか勘違いしてた
らしい>ホンマに行けないイベントへの記憶なんてそんなものだ(滅)
Rudolf@12/6、22:00追記 <vqqeudmxtw> 2005/11/29 20:37:15 [ノートメニュー]
  目覚めた能力(バレあり) モギリ二式 2005/11/28 21:28:20
  │└チチンのプイ♪ KURAGE  2005/11/29 02:37:20
  今月号のカンナ 伊藤小百合 2005/12/15 17:17:42
   └来月号のカンナ KURAGE  2005/12/20 19:45:14

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。