[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
本日は園岡新太郎さん・亀山助清さんのお誕生日です(歌謡ショウ微バレ)

  本日は園岡新太郎さん・亀山助清さんのお誕生日です(歌謡ショウ微バレ) モギリ二式@銀座のボスと江戸っ子?(修正2回) 2005/11/09 23:51:52
本日は園岡新太郎さん・亀山助清さんのお誕生日です(歌謡ショウ微バレ) [返事を書く]
皆さんこんばんは、モギリ二式です。

自分には自力で楽しい企画ツリーを考えるような知恵は御座いませんので(初っ端から随分下向きな・・・)
せめて毎月1人や2人は必ず居るこの誕生日ツリーでも建てて、少しでもBBSを
盛り上げて行くのに助力させていただきます。(最後まで下向きだ)
さて、いきなり脱線しても仕方ないので(するなよ)早速、


まずは、ダンディボスこと団耕助こと園岡新太郎さん(笑)、サクラで初めて生のお芝居を観劇した
自分などが語らせて頂くのは恐れ多いのですが、劇団四季に所属されて居たので、
演技力・歌唱力は歌謡ショウメンバーの中でも1・2の実力者ですよね。
園岡さんのHPのプロフィールによると、「小型一級船舶操縦士免許」をお持ちのようで、
「本当にあれば「ダンディ号」も操縦できるんだ」等と思ってみたりします。(笑)
少しサクラに話を戻して、「新・青い鳥」僅か二日間のダンディさんの出演でしたが、
「モダン・ギャング」は最高に良かったです。先日発売されたライブCDで聴きまくっています。
他にも銀座を歩けば歌をせがまれたり、政さんの様子を見に来たりと今回は
大神さんが「隊長」していたようにダンディさんも「ボス」していたような気がします。
最後に、

ボス、誕生日おめでとうございます!
これからもダンディなボスでいて下さい!!


ところで、ダンディ団のお三方と中嶋親方ってキャラと役者さんの誕生日が一緒なんですよね?
って事は今日は「園岡新太郎さん&団 耕助さんの誕生日」って事になるんですかね?



続きまして、
OVAや小説や漫画版などにクマさんとコンビで登場するハチ役の亀山助清さんです。
文字通り脇役、チョイ役ですが、サクラ1の頃から登場しているキャラで極端な話
織姫さんやレニ、かえでさんよりも早くサクラワールドに登場しているキャラですよね。
そんなハチ役の亀山さん、調べて見るとベテランの声優さん(俳優さん?)ですね。
テレビドラマにも多く出演されていて、アニメだけでも「金○一少年の事○簿」、「るろうに○心」、「天空のエ○カフ○ーネ」等など最近のアニメにも多数出演されたいるようですね。
最後に、

亀山助清さん、お誕生日おめでとうございます。
ハチさんとクマさんのコンビにはこれからも登場してほしいです。



何とか間に合った(めっちゃ本音<笑>) ではでは
モギリ二式@銀座のボスと江戸っ子?(修正2回) <uxencfbzkv> 2005/11/09 23:51:52 [ノートメニュー]
  おめでとうございます。 fantan 2005/11/10 14:41:17
  │└ありがとうございます。 モギリ二式 2005/11/11 21:00:07
  (微バレ)祝誕生日 Rudolf 2005/11/10 22:58:31
   └ありがとうございます。 モギリ二式 2005/11/11 21:00:06

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。