[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
〜サクラ大戦歌謡ショウより〜「花咲く男たち」初日観劇してきました。

  〜サクラ大戦歌謡ショウより〜「花咲く男たち」初日観劇してきました。 とりなべ 2017/07/08 10:04:57
  サクラ大戦はギャルゲー 夢織時代 2017/07/12 00:29:55
Re: 〜サクラ大戦歌謡ショウより〜「花咲く男たち」初日観劇してきました。 [返事を書く]
サクラ大戦はギャルゲー
……などという大論争が本家であったのも遥か懐かしく。
こんばんは、夢織時代です。
かつてのそんな論争を遥か上に飛び越える強烈なイベントを20年も経て見ることに(聞くことに)なるとは。

元より歌謡ショウは観た方々が本家なり自サイトなりで盛大に報告してくださるものというイメージがありましたが、SNSが普及したこの時代にあっては、新たな繋がりを許容することで新たな広がりを見せるというすごい展開を見せてくれますね。

あらゆる情報がもう懐かしいと思うところですが、そういえば太正時代でもブラジル移民ってあったんですよねえ。さすがに南米に華撃団ができるという話はかつても今も聞いたことがありませんが、世界中に展開する華撃団構想がある世界で、アフリカと南米という空白地域に何か及ぶきっかけになりそうな気がしています(今になって)。


素晴らしいレポートありがとうございました。
……あとやっぱり、公式で動きがあると自分も何かしないといけない、という思いに駆られますね。
続きを、書かねば。
夢織時代 <zvoejguhin> 2017/07/12 00:29:55 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。