[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
奏組(舞台)ツリー

  奏組(舞台)ツリー とりなべ 2012/11/12 02:51:02
  奏組の舞台とは何だったのか? とりなべ 2012/11/12 03:44:17
  興味深い効果 とりなべ 2012/11/12 04:10:24
  興味深い効果・その二 とりなべ 2012/11/12 04:36:34
  プロ観客とコスプレイヤー とりなべ 2012/11/12 05:10:19
   └舞台と客席との間に 夢織時代 2012/11/14 23:27:58
    └サクラ観客 とりなべ 2012/11/15 13:42:29
Re: 舞台と客席との間に [返事を書く]
サクラ観客
 ですね。二重の意味で。
 ライブ公演の時にどこからともなく集まり、公演が終わると散ってしまう、という意味でもサクラらしい人々なんでしょう。

 
 今まで無かったような特異で先進的な方法で業界をリード、真似をする後進ができた所で、ナゼか普通の方法に戻ってしまう、というのはセガではよく見る現象なんですが……
 今回については、それは意外に良い方向に出たんじゃないかな?という気がします。

 歌が売りのサクラ大戦で、ダブルキャストによる声の混乱はどうするんだろう?というのが疑問ではあったのですが、想像以上にうまくいってるようです。
 二種類の声を同時期に聞く事で、記憶が重なるんですね。

 このため、特に公演で初めて聞く「前奏曲 プレリュード」で錯覚が起き、舞台役者がCDの歌も歌ってるように自然と思い込む、というこれもなかなか興味深い現象が起きてました。
 
 まるで、李紅蘭の蘇州夜曲を別の人が歌ってレコード出した、という故事みたいですけどね。


 ジオ人気。……強力すぎますねぇ、バレエ。
 もともとマンガ版から人気でしたが、異様に高い能力と、そこに同居するおかしさを、さらに強調する配役。
 よくもそんな人が見つかったものだなぁ、と、オーディションの奇跡度合いに想いを馳せている所です。

「確かに能力はすごいですけどー、なーんかコミックキャラってカンジー」とコメントして「いやそれアンタもそうだから」と同類扱いされて不満げな織姫。

「我がフランスにとっては、かつての敵国ではあろう。だが貴族の精神に違いはない」と、サクラ世界での微妙な国際情勢を保留気味に語るグリシーヌ。

 すみれさんは……「ダンスに紅茶、なんだかいろいろと、わたくしと特徴がかぶりませんこと?」「いじわる、もだろ?」「何の事ですの?あなたには子分ができたようですけど」「子分、ってアタイは親分なのか?」「えーえー親分ですわ、おバカの大親分」「なんだとてめぇ、この出戻り女!」「なんですってぇ!」

 うーむ相性、どうなんでしょうね。西洋趣味のすみれさんは、奏組全般と趣味とか特技ではいろいろ共通点がありそうですけど。

 ……ヒューゴはどうなんでしょう?
 レニと仲良かったら、それはそれで楽しげではあります。
 何を話してるのか、すごく謎ですけども。
とりなべ <rpbyunwque> 2012/11/15 13:42:29 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。