[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦奏組 =花とゆめ 9号レポ=

  サクラ大戦奏組 =花とゆめ 9号レポ= しうら 2012/04/05 23:54:28
  奏組設定年代確定 まいどぉ 2012/04/06 00:49:30
  │├レビュウ服は年代確定になるか? とりなべ 2012/04/06 11:16:18
  │└レビュウ服…… しうら 2012/04/08 23:53:02
Re: 奏組設定年代確定 [返事を書く]
レビュウ服……
 あのレビュウ服は歌謡ショウが初出だったのですね……

って、のっけからとりなべさんのコメントの方に反応してしまいました。
こんにちわ、まいどぉさん。
前回いただいたコメントにはお返事しそびれてしまい、申し訳ありません。
懲りずにご参加ありがとうございます。

前回の「十字目の人型蒸気」に関する話題の際も思いましたが、
サクラは本編以外のメディア展開が多いために、
ファンそれぞれが持つ基礎知識の幅が大きいんですよね。

例えば、私は歌謡ショウの内容はほとんど知りませんが、
携帯サイト『サクラ大戦@ez』で配信された携帯版桜辞苑の内容を公式設定として、こちらに書くこともあるかもしれません。
(十字目人型蒸気の話題の際にも少し書きましたが)

お互いの知識を出し合って太正の年表を埋めていく作業は楽しいですけど、
ネタのソースに関して取捨選択が出来ない以上、
ある程度の矛盾は仕方が無いのかな、と前回も思っていた次第です。
まあ、桜華絢爛の頃から繰り返されている懸案ですけど。


そんな訳で、私も奏組は あのレビュウ服が出てきた以上は、太正十六年春なのかなぁ、と漠然と思っておりました。

今回は前半のほのぼの展開も可愛かったですね。
音子と二人真っ赤になってじたばたする椿ちゃんなんて、もう………(><)
女の子同士ってやっぱり可愛いですね。
ゲームだとどうしても大神が男性なので 見えないキャラ達の一面をこうして見れるのは嬉しいです。


でわでわ
本日はこれで失礼致します。
本日はこれ
しうら <kwnnrycshe> 2012/04/08 23:53:02 [ノートメニュー]
  ゲットしました とりなべ 2012/04/06 13:28:21
  │└華麗…… しうら 2012/04/09 00:13:11
  │ └ジオのコインについて訂正と追記 とりなべ 2012/04/11 02:17:34
  素晴らしき楽団服 夢織時代@凌雲閣追記 2012/04/07 00:03:04
   └浅草十二階…… しうら 2012/04/09 00:35:56
    └凌雲閣、その内部と爆破記録映像 ブイアール@みつめて☆凌雲閣 2012/04/20 04:09:46
     └おや…… しうら 2012/04/20 23:25:10
      └資料が少ないもので。 ブイアール@かってに☆凌雲閣 2012/04/21 01:37:59

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。