サクラ大戦奏組 =花とゆめ15号レポート しうら 2012/07/06 01:46:32 └勇み足的に とりなべ 2012/07/06 04:39:50
Re: サクラ大戦奏組 =花とゆめ15号レポート [返事を書く] |
勇み足的に うわぁ、来た! という感じで、待ちきれませんでした。いや失敬。 ……しかし、ゲームメーカーの企画にしては、ホントにイレギュラーですねぇ…… やっぱり会えてなかった花組の人々 そりゃ指揮しててもそわそわするわ、という感じの、何故に会えないのかわからないくらいのすれ違いっぷりを見せる音子ちゃん。 公演の際は、オケピでフルートを演奏してるんですよね?舞台ってまったく見えないものなのかしら?見えないんだろうなぁ。 音子ちゃんの存在は花組に知られているのか? そりゃあ由里さんが居ますからねぇ。 女性隊長が来た事自体は即日知れ渡ってるハズです。 ただ気絶した時のリアクションから考えて、顔はまったく知られていない感じでした。 音子の不幸 いや、会えないとか花組がはっきり描かれないのは、単なる大人の事じょゲフンゴフン! しかしあの「額」。アーチ状の入り口に入った所なので、物が上から落ちて来るのが不自然な感じ。一体どこから?あの額はそもそも何?状況から考えて、あの額には「講◎社」という文字が入っているのではないのか?とかいろいろ考えてしまいました。 角が直撃してましたが、あの形で気絶するほど頭打つと、切れて大出血しそうな気がします。いや、シリアス回なら「もしこれがお客様に当たっていたら!」と大騒動になってる所でしょう。メタなギャグで良かった…… 米田一基登場とキャラデザイン まいどぉさんからの情報によると、「米田支配人は藤島デザインではない」とのこと。三人娘もそうですが、RED原案キャラなんですね。 つまり現時点で藤島康介デザインのキャラは誰も、はっきりと描かれていない訳です。 何かこう、キャラ使用にあたって、許諾か契約もしくは仁義が必要そうな事項ではありますね。 輝く大福、腐る大福 食堂では、五話登場の人々がさりげなく前振り担当。 様子が極端な音子と、けっこう心配してくれる周囲のリアクション。ランニングギャグ的に繰り返されるコマで対比が際立ちます。 なお、2コマ目と3コマ目は本当に同じ絵ですが、そっくり同じにも関わらずなぜか4コマ目の源三郎だけが描き直されてます。 今は太正何年? まず今回の確定事項として、米田が支配人なので、太正十六年説はなくなりました。 また今回伺える事として、稽古や寄せ書きに織姫とレニは居ないようです。 今がもし太正十四年だとすると、帝劇前を含めて月に一度は派手な戦闘がある訳ですし、五月以降なら織姫もレニも劇場に居るはずです。 太正五年のソンム大会戦から10年という事ですし、太正十五年である可能性が上がった訳ですが、それならそれで今度は、大神が巴里に行ってない事が矛盾します。 結局、「該当年ナシ」である事には変わりはない訳ですが…… さて、劇中で年度が出て来る事は今後あるのでしょうか。 次は一ヶ月半後。 大発表を楽しみに待つとしましょう。 |
とりなべ <rpbyunwque> 2012/07/06 04:39:50 [ノートメニュー] |
└来ましたね しうら 2012/07/11 01:00:08