[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
サクラ大戦漫画版第二部第三巻発売・最新号分も収録

  サクラ大戦漫画版第二部第三巻発売・最新号分も収録 夢織時代 2011/12/17 01:42:08
  感想(最新刊全面ネタバレ) 夢織時代 2011/12/17 02:16:26
  神武前夜(バレ) まいどぉ 2011/12/18 22:50:13
Re: サクラ大戦漫画版第二部第三巻発売・最新号分も収録 [返事を書く]
神武前夜(バレ)

 夢織時代さん、こんばんは。
 三巻収録分は雑誌掲載時に一通り目を通してはいたのですが、イーノは全部立ち読みだったので落ち着いてじっくり読むのはこれが初になります。<ヲイ
 通して読むと構成の巧みさが際立つ感じですね。特に叉丹=山崎真之介である事を紅蘭が知るシーンの展開、表情、台詞が実に良い。
 思えばサクラの公式改編はアニメ、小説、ゲームで幾度か行われましたが、端折ったり全然別物だったり余計なネタ突っ込んでたりで、機会があった割に満足出来る物がありませんでした。個々のパーツ、イベントレベルではこれは、と思える物もあったのですが、最初のサクラ大戦の再編成としては残念ながら不十分な印象でした。
 漫画版はその壁を乗り越えてくれるのではないか、サクラは好きだけど終盤のあの展開はちょっと……な気持ちを満たす物になってくれるのではないか。
 第三巻の内容はそう期待させるに十分な物だったように思えます。

 いやしかし。改めて読むと叉丹の力が凄まじいですね。
 見えてるだけで二十人以上いる夢組の総力を注いだ結界を単独で打ち破り、夢組以上の霊力を持つ花組すらねじ伏せる。かと思えば回想シーンであやめさんにだけは優しい視線を向ける。
 最強の敵として、主人公達と深い因縁を持つ者として、実に魅力的なキャラクターになってますね。

 猪鹿蝶は不動を失ったようですが、再戦までには修復完了するんでしょうか?
 個人的には永田氏の新デザイン三度で不動・改出陣に期待したいとこですが、流石にそう何度もは難しいかな(笑)

 マガジンプラス掲載分は下のツリーで語ってるので置いとくとして。

 おまけカットの音子ちゃんがイイ感じに変換されてるんですけど、元がそこらにいる普通の女の子で見た目も服もあまり特徴的な部分ないからか、なんか凄くモブ臭強いなーとか思ったり。<失礼な;;
 て言うか、1話前後編だと本人は花組志望で奏組は不本意。指揮者への志向も皆無な状態なので、ああ言う風に楽しくタクト振ってる絵は微妙に違和感あります。
 どうも上からのチェックが厳しかったとの話ですけど、どこまでが政先生のイメージでどこからがえらい人チェックの結果なのか、ちょっと気になりますね。野次馬的な感覚で(笑)
 まあ、一先ずは今後話が進展した後の想定、と言う事で良いんでしょうけど。

 次は2月のマガジンプラスまで待ちになりますか。
 紅蘭が神武の何に気付き、どう神武と向き合っていくのか。
 その過程を楽しみに待つ事にしておきます。

 ではまた。
まいどぉ <kklvikzqqe> 2011/12/18 22:50:13 [ノートメニュー]

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。