[新しく発言をつくる] [EXIT] [サクラ大戦BBS]
コクリコの楽器について

  コクリコの楽器について とりなべ 2011/09/28 13:17:47
コクリコの楽器について [返事を書く]
 どれだけ探してもベトナム民族楽器にはなかった、コクリコの「いっしょに歩こう」のイントロのあの「がーちゃっちゃっちゃ」っと鳴ってる楽器。

 どうにもわかんなくて、イマジンに問い合わせした所、丁寧な回答をもらったのですが、アジア音源集の中の「羊毛の弓(Wool Bow)」という名前がついたもので、正体は謎、とのことでした。

 内部的な事まで教えていただいたにもかかわらず、やっぱり謎です。
 いや、ぜったいアメリカ人がテキトーにつけたんだと思うよ、その名前。
 どう聞いても弓の弦じゃなくて、竹を弾くような音だし。
 ネットでいくら検索範囲を広くしてみても、英語でも簡体字でも繁体字でもまったく出て来ないし。
 結局これは、謎のままなのか。


 で、ひょんな事から発見したのが、ポンキッキーズの「竹の楽器」特集の中。
http://www.youtube.com/watch?v=fr9nKxoy5qs&feature=related


 ・・・・・フィリピンの「ヘビ避け」だとぉ?


 意外な事にこれ、日本でも割と簡単に手に入ります。
 そのうちライブで使ってみたいと思います。
とりなべ <rpbyunwque> 2011/09/28 13:17:47 [ノートメニュー]
  余談ながら とりなべ 2011/09/28 14:55:47
   └ニャンの葬儀 夢織時代@コクリコアオザイエンディング推奨委員会残党 2011/10/02 01:20:36
    └歌の時制 とりなべ 2011/10/06 14:03:38

[サクラ大戦BBS] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。